自由設計の注文住宅の考え方を変えて建築士と大工が考えたeco建築システムにしませんか?

 

 

自由設計の注文住宅は本当に施主様のためになっているか?

家や家づくりのことを知らない施主様との家づくりはどうか?

時間もコストもかかる。

最近特にそう思うようになりました。

 

建築サポート| 佐賀の注文住宅のご相談なら建築サポートへ (kenchiku-support2022.com)

 

ただ、ある程度建築に詳しい施主さんは例外ですが、家を買いたい人にとってはムダな時間とコストがかかります。

建築に詳しくない施主さんに建築士が家の仕様や材料、工法、耐震、温熱性能などを確認しながら設計図を作る。

これはよく考えると危険です。

建築に詳しくない施主さんが建築士からわからない事を聞かれて決断をするわけですから迷う、決断まで時間がかかる。

本当は設計が1か月で終わるところが、3カ月4カ月、6か月とかかる。

その期間も設計料はカチカチと増え続けていく。

 

安くて良い家を買いたい人にとってはマイナスです。

ムダゼロコストとタイムのエコ建築システム。

ムダな時間とムダなコストを省いた家づくりシステム。

 

(多くの施主様や建築業者さんがこの家づくりの仕組で楽しく幸せになる家づくりを実践してもらえれば考案者、開発者としても嬉しいです)

 

設計図作成は家の大事な基準となるものでとても重要。

ここを施主さんに選択させることはやめた方がいいと思います。

(もちろん床材やキッチンなどは自由に選んでいただく)

(優先順位が高いモノやコトについてはしっかり要望や希望を聞く)

 

施主と建築士が共に良い家を建てる。

これは少し今の時代には合っていない。

 

それよりも建築のプロの建築士や建築サポートがあなたにはこの住宅がピッタリです。

そのように提案する住宅が安くて良い家になるようです。

建築サポートが考えた安くていい家。

無垢漆喰工房

WOODECOSTYL

CASAVIVACE

 

自然素材の高断熱のデザイン住宅です。

建物価格は大手ハウメーカーより1000万円、相場より500万円程度安く設定しています。

安くて良い家を買いたい方、建てたい方向けの高品質、高性能、快適健康に暮らせる住宅に仕上げます。

 

住宅パンフレット、内観デザイン写真集、安く良い家を建てるための書籍などの資料をご希望の方にはお送ります。

メールでお申込みください。

 

https://mirai-housesupport.com/index.html

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ