注文住宅の家づくりで最近大変になってきたこと3つあります。価格のことですからかなり大変。

 

以前と比べて大変になってきたことが2つあります。

佐賀で注文住宅の家づくりをする場合です。

 

1・ウッドショックで材料が高騰している。

2・経費や利益が少ない工務店さんが不足している。

3・技術がある大工さんが不足している。

 

安くて良い家づくりのアドバイスやサポートをしている建築サポートですが、この3つのことが今は大変になってきています。

資金計画や設計図作成のサポートはすんなりいきますが、価格については交渉してもなかなか下がらないというのが現状です。

ムダゼロ原価建築のアドバイスやサポートは今後も続けますが、どこまでやれるかでしょうか。

 

家の価格は1・材料費2・施工費3・経費や利益で構成されます。

この価格の配分は30%の3分割で残りの10%は予備費です。

 

当たり前ですが、大手ハウメーカーや有名建築会社は広告宣伝費や営業活動のための経費が多く必要になります。

逆に小規模な工務店や大工さんの工務店は経費が安くなります。

無駄な経費がゼロ円という場合もあります。

 

安くて良い家の実現のためには優秀な大工さんやビジネスで家づくりをしていない小さな工務店が必要です。

 

―――――――――――――――――――――――――――――

あなたが欲しい家をあなたの予算内で!

「建築サポートのマイホーム実現計画」

45年以上の建築経験と知識、技術で実践サポート

https://mirai-housesupport.com/

 佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEはコスパNO1

https://jyuutaku-sienn.net/casa/

設計・施工を請け負わない家づくりサポート

 (有)建築サポート 代表 高井弘一郎

事務所:佐賀県嬉野市塩田町大字久間甲860番地

TEL:0954-66-5732 FAX:0954-66-5734

――――――――――――――――――――――――――――

 

迷惑な売り込みは一切ありません。不要な場合はカンタンに解除可能です。

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ