建築会社のざっくりとした特徴

現在、家を建てる建築会社や業者は大きく分けて4タイプあります。

①全国展開の大手ハウスメーカー:住宅は良いが価格がスゴク高い。

⓶全国展開のローコスト住宅:住宅は普通で価格は安い。

③地元工務店:住宅は普通で価格も普通、価格に合わせた住宅。

④建築家:住宅は良いが価格はスゴク高い。

 

家づくり45年以上の元大工、工務店、建築会社、設計事務所の経営者から見たざっくりとした家づくりの依頼先の特徴です。

車や電化製品などは大手メーカー数社で独占して車や電化製品を作り販売していますが、住宅は大手住宅メーカーから個人の大工さんの工務店まで家づくりをしています。

それだけお施主さんの選択肢も色々というわけです。

逆に依頼先選びで失敗する人も後悔する人もいるわけです。

 

そう言うことで建築サポートが第5の選択肢を作りました。

新たな建築市場ということです。

⑤建築サポート:住宅は良くて価格は住宅の品質やグレードに対してすごく安い。

今は今までの4つの市場に比べたら小さい市場ですが、今後は大きな市場になるように頑張ります。

 

これから家を建てる人には5つの選択肢があります。

いろいろな家づくりの選択肢があるのでこれから家を建てる人はしっかり特徴やメリットなどを検討して家づくりの依頼先を選んでください。

あなたにふさわしい家づくりの依頼先はどこですか?

 

建築サポートはあなたの家づくりを支援アドバイスします。

あなたの理想の家が予算内で実現できるように。

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ