建築サポートは工務店や設計事務所と間違われます。

建築サポートはクライアント(施主)からの家づくりの依頼を受けて

クライアントが希望する家を希望の予算内で実現するようにする建築事務所です。

具体的には企画、計画、設計、施工、材料仕入れの支援やサポートです。

 

1・家づくりの悩みや困りごとの解決コンサルティング

2・理想の家の企画計画書の提案、サポート

3・施主様と優良工務店とのマッチング

4・理想の家づくりのアドバイス

5・家づくりの問題の原因追及と発見

 

※建築サポートの家づくり支援サポート費用は成功報酬で建物予算の2%です。

家づくりがうまくいかない場合は費用はいただきません。

1800万円の建物予算の場合は36万円税別になります。

この36万円は建物価格や建築費の中の必要経費に含まれますので別途この費用を準備する必要はありません。

支援サポート費用は36万円と安いですが一生で1回だけの家づくりを失敗なく後悔なくトコトン施主様が納得いくものにする。

この支援サポートの価値は36万円の100倍くらいの価値があります。

 

安くても良い家が作れないか?

予算の中で品質や性能、デザインが良い家を実現するにはどうしたらいいのか?

ハウスメーカー以上のいい家を安く建てるにはどうしたらいいのか?

 

仕事が減ってきた大工さんや左官さん、小さな工務店さんがもっと遣り甲斐がある仕事ができないか?

ハウスメーカーからの下請けの仕事ばかりではなく、自分たちの技術や腕をもっと生かせる家づくりはないか?

そんなことを考えながら、今までとは完全に違う家づくりを考えました。

 

設計事務所や工務店、建築会社と似ているようでよく間違われますが、設計監理や施工を請け負うことはしません。

あくまで、クライアントの理想の家が家づくりが、希望のマイホームが実現するように手伝う建築事務所です。

 

実際に工務店の建築知事許可や設計事務所登録もしていますのでよく間違われます。

しかし、実際はアドバイザー、コンサルティング、プロデュースを確実に行う建築事務所です。

戸建ての建築経験は47年になります。

有限会社建築サポートの法人設立は2017年6月です。

それまでは個人の工務店として家づくりに携わっていました。

会社の規模を大きくすることよりもクライアントや大工や基礎工事業者の専門業者が供に喜べる家づくりをコンセプトに法人設立から今まで来ました。

クライアント(施主)と良心的な技術力がある工務店や専門業者の橋渡しも建築サポートの一つの役割だと考えています。

 

そして、大手ハウスメーカーや設計事務所、工務店とは真逆の家づくりを行っています。

・ハウスメーカー以上の家を500万円から1000万円安く建築する。

・住宅業界相場の価格より300万円以上安く建築する。

・自然素材や高断熱、高耐震のデザイン住宅を予算内で適正価格で建築する。

・好みの素材や設備機器などを自由に使える。

・広告費や中間マージンをゼロにする家づくり。

・安心予算内で希望の家を実現する。

・住宅ローンが無理なく払える家づくり。

・あなたと家族が楽しく暮らせる家づくりや家。

・普通の工務店やハウスメーカーでは予算が足らない。

 

など、多くのクライアントからの依頼を受けクライアント、設計者、施工者、建材店の誰もが幸せになる家づくりを広めたく活動範囲を佐賀県から日本中に広げました。

 

一般のお施主さんから見たら非常にわかりにくい常識とは全く違う家づくりですが、今後の新しい家づくりの中心になると自信を持っています。

ハウスメーカーや工務店、設計事務所のいいところだけを取った家づくりだと思っていただけたらいいかと思います。

 

家づくりサポートをご希望の方はメールでご希望の家やご希望の予算を記載ください。

あなたに間違いがない後悔しない、ベストな家や家づくりをお届けします。

 

家づくりを考え始めた方からの家づくり相談も気軽にお寄せください。

予算は多くても少なくても構いません。

限られた予算の中で無駄をゼロにし理想のマイホームを私たち建築サポートと実現しましょう。

 

※メール家づくりサポートは何度でも完全無料です。

※材料費や施工費は建築地により多少変わります。

※設計事務所のオープンシステム、分離発注、普通の工務店、建築会社の一括請負とは違います。

 

 

 

 

 

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ