スマートフォンとシンプルなプロセスで、カンタンに努力せずに快適な住まいを実現

 

スマホで楽しく学べる夢のマイホーム実現計画 (mirai-housesupport.com)

 

「スマートフォンとシンプルなプロセスで、努力せずに快適な住まいを実現」

 

①建築サポートのホームページより相談:建築サポートが対応

顧客は建築サポートのホームページを訪れ、自分の要望や予算などについて相談することができます。

この相談は、スマートフォンやパソコンを使用してオンラインで行うことができます。

 

②企画建築プロジェクトの提案:建築サポートが対応
建築サポートのチームは、顧客の要望に基づいて家の企画建築プロジェクトを提案します。

顧客には、ラフプランや間取り、予算やスケジュールに関する情報が提供されます。

提案は、ホームページ内の企画建築プロジェクト提案ページでパスワードを入力して確認できます。

 

③了承後設計:建築士が対応
顧客が企画建築プロジェクト提案を受け入れた場合、建築サポートのチームは詳細な設計作業を行います。

この段階では、間取り、外観、素材、仕上げなどの詳細が確定されます。

顧客の要望やフィードバックを反映しながら、設計図や詳細な仕様書を作成します。

 

④設計施工契約:建築士と工務店が対応
設計が完了した後、顧客と建築サポートの間で設計施工契約が締結されます。

契約には価格、工期、保証内容などが含まれます。

この契約はオンライン上で行われ、電子的な署名や承認プロセスが使用されます。

 

⑤工事着工:建築士と工務店が対応
契約が完了した後、建築作業が開始されます。

建築サポートのチームは工事の進捗状況を顧客に報告し、必要な場合は現地での打ち合わせや確認を行います。

このプロセスは、顧客とのコミュニケーションや写真やビデオを通じた進捗報告など、デジタルツールを活用してスムーズに行われます。

 

⑥完成:建築士と工務店が対応
工事が完了したら、顧客に引き渡し手続きが行われます。

建物の最終検査が行われ、必要な手続きや完成保証書などの文書が提供されます。

顧客は自分の夢のマイホームを受け取り、新たな生活を始めることができます。

 

 

このようなシンプルなプロセスを通じて、顧客はスマートフォンやパソコンを通じて手軽に家づくりに関わることができます。

デジタルツールやオンラインコミュニケーションを活用することで、ムダコストやムダ時間を削減し、効率的なプロセスを提供することが可能です。

また、顧客とのコミュニケーションが円滑に行われるため、顧客の要望を正確に把握し、理想の家を実現することができます。

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ