今日は家づくりを成功させる方法をお話しします。

今日は家づくりを成功させる方法をお話しします。

家づくりを成功させる為には、何が必要でしょうか?
家づくりの成功を考える前に、どうしたら失敗するのかをまず考えて見ましょう。

あなたは失敗はどんな時、失敗とおもうのか。

後悔したと思う時は?

 

自分の思っていたような家にならなかった場合、欠陥住宅になった場合、工事費が非常に高い場合、カビや結露が出る家になった場合、冬寒く夏暑い家になった場合、外観がかっこ悪い家になった場合、普通の何の変哲もない家になた場合、粗悪な材料で使った家の場合、あまりに高価なシステムキッチンを入れた場合、住宅ローンを払うのが大変になった場合。

上げたらきりがありませんね。
そうです。100人失敗した人がいれば、100通りの失敗があるんですね。
では成功とは、なんだ。

家づくりにおいて成功とは満足する事だと私は思います。

出来た家が思い通りになって初めて満足します。

失敗したと言う人は家に満足していないんでしょうね。
工務店から見た家づくりを成功させる方法とはズバリ料理と同じです。
美味しい料理を作るには、新鮮な材料とレシピそれと腕のいい料理人のこの3つが揃わないと美味しい料理はできません。

 

家づくりもこれと同じです。
上質な建築材料とちゃんとした設計図それを丁寧に施工する職人個の3つが揃わないとあなたが望む家はできません。
あなたが望む家を正確に図面にして自然素材の材料を使い熟練の職人が丁寧に施工する。

これが最も簡単で確実な「家づくりを成功させる方法」です。
いかがでしようか?

参考にしてくださいね。

 

■建築サポートでは設計事務所と工務店との協業によりあなたが欲しい家をあなたの予算内で実現しています。

家づくりの相談は建築サポートまで。

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ