自由設計の注文住宅で自然素材の高断熱のデザイン住宅のアドバイス・サポートの実費はいくら?

建築サポートは家づくりのアドバイスとサポート、プロデュースを専門に理想のマイホームを実現している建築会社です。

建築士事務所といった方がいいかもしれません。

 

しかし、設計や施工は請け負いません。

あくまでお施主さんの家づくりを支援サポートします。

お施主様の予算内でお施主様が欲しい家を実現するためのいろいろな無料アドバイスやサポートを行います。

 

もちろん、最終的にはアドバイスやサポート料が発生します。

設計や工事契約そして、マイホームが満足いくものならという条件が付きます。

 

成功報酬の意味合いが強いです。

それでアドバイスやサポートの費用ですが、一概にいくらとは言えません。

 

お施主さんの予算や希望の家の実現の難易度で違います。

大まかですが月10万円~50万円程度になる場合が多いです。

 

企画から設計~工事完成まで大体6ヶ月なので60万円から300万円の費用がかかります。

300万円の場合は設計図作成から工務店紹介までフルサポートが可能です。

断熱等級7や耐震等級が最高グレードのご依頼の場合は350万円になる場合も多々あります。

 

ただ、今後は60万円~100万円の家づくりアドバイス、サポートの実費がベストかと思っています。

 

大手ハウメーカーより良い家を500万円安くや1000万円安く夢のマイホームを実現とのご希望の場合は最低でも200万円は必要になります。

この辺りも今後安くて良い家になるように今後は改善していきます。

 

あなたが欲しい家をあなたの予算内で適正価格で建てるアドバイスやサポートの場合は60万円くらいでも大丈夫です。

安くて良い家の実現はこのようにして確実に行います。

詳しくはお問合せください。

 

※メールでのアドバイスやサポートは完全無料です。

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ