佐賀の自由設計の注文住宅に必要な建築業者の経費、利益を削減可能にした家づくり

佐賀に限らず全国の建築業者の経費利益の問題は建築サポートも含め非常に表に出しにくいものです。

しかし、それを透明性が高く公開しないとなかなか良い家が適正価格で建築できないと思います。

 

適正価格とは施主さんにとっての適正価格をここでは話しています。

 

自由設計の注文住宅を工事するには設計事務所や建築業者のいろいろな経費や利益が必要です。

これらの建築業者の経費や利益がないと家づくりはできません。

ただ、今はこの経費や利益が多すぎる。

高すぎると思います。

 

そこで建築サポートは建築業者の経費や利益を下げる取り組みをしています。

ただ、ゼロ円にはできないので約半分くらいにする。

三分の一にするという家づくりの取り組みをしています。

ハウスメーカーの経費、利益が1000万円としたら建築サポートは500万円、350万円。

お施主さんのご予算やご希望で経費や利益を調整。

 

広告宣伝費や営業マンのコストを削減、設計や施工の効率化によって経費や利益の削減を達成しています。

 

ムダなコストを削減して建築業者の適正な利益を確保する家づくりです。

建て主、建築業者、設計事務所、建築サポートの誰もが損をしない家づくりです。

 

工務店や建築会社が500万円の経費、利益とすると250万円、200万円で家づくりを行う。

経費や利益には設計費や工事管理費なども含まれるので最低200万円がギリギリの予算でしょう。

 

ここでのポイントは決して材料費や施工費、設計費のコストを削らないということです。

 

そうすることで佐賀県で一番のコストパフォーマンスの家が実現します。

自然素材や性能は出来るだけ良くして快適に健康に暮らせる。

今までにはない究極の家づくりです。

 

ムダコストゼロ原価建築で良い家を予算内で適正価格で実現!

 

佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ