住宅相談に専念しようと思います。

家づくりで困っている方。

お悩みがある方。

漠然とした家づくりの不安や心配がある方。

予算が足らない方。

大手ハウスメーカーで良い家を予算内で実現したい方。

あなたや家族が欲しい家を安く欲しい方。

 

10人十色で家づくりの考え方や希望の家、理想の家はいろいろだと思います。

だから一人一人の家に対する思いや理想などをお聞きします。

そして、家づくりの方法や予算も違うのですから、設計も施工も違うのが当然。

あなたにふさわしいベストプランを私と建築サポートがお教えします。

 

新しい年を迎え、今年は住宅相談の専門事務所で家づくりをサポートしていこうと思います。

今までは住宅相談の他に材料仕入れや工務店紹介も基本的にはセットでサポートしていました。

そうなると・・・・

 

単純に忙しい。

今まで多くの人に良い家を安く建ててもらうための家づくり相談で家づくりのアドバイスやサポートでした。

建築会社が本来はやるべきことを私や建築サポートが行っていたので、とにかく忙しい。

じっくり住宅相談に乗って相談者の人にベストな回答を出したいのにその時間が取れない。

住宅相談以外の業務に追われる。

 

材料の仕入れ代行なら支払いもありますし、工務店の代わりに設計士との打ち合わせをするとそれも結構な時間がかかります。

そういうことで今年は住宅相談の専門建築士事務所として活動をしたいと思っています。

 

家づくりの設計や施工、材料仕入れなど家づくりのすべてのことができるので今までいろいろやっていました。

しかし、そうなると今度は他の建築会社との違いや建築サポートの住宅相談の良さが相談者の方には見えなくなります。

 

時々他の建築会社と仕様や価格を比べられたりします。

建築サポートは建築施工会社ではないので仕様や価格を比べられても無意味です。

家を販売しているわけでもありませんし、工事を請け負うこともありません。

設計事務所のように設計図を詳細に作ることもしません。

 

あくまで家づくりの相談先ということです。

 

住宅ローンを借りるときは銀行に相談すると思います。

あなたが希望の家を建てるとき買うときはまずは建築施工会社やハウスメーカーではなく建築サポートに住宅相談をしてください。

そうすればあなたが欲しい家があなたの予算内で実現します。

 

自然素材や高断熱またデザイン住宅を適正に建てるための住宅相談です。

他の建築会社のように売り込みや営業活動は一切ありません。

気軽に相談くださいね。

 

失敗や後悔しないための家づくり相談。

早い簡単便利のメール住宅相談です。

建築サポート 代表 高井弘一郎

 

 

 

 

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ