ムダゼロの原価建築は正確な見積もりや設計など家づくり計画をきちんとやらないとできない

ムダな広告費や下請けや孫請けの施工体制を見直し、材料費や施工費そして設計費だけの家づくりを支援サポートしています。

この家づくりを確実に行うには、やはり正確な資金計画や見積もり、設計図の作成が非常に重要になります。

他社のように経費や利益を500万円とか1000万円かけた家づくりではないので、ちょっとした見積もりミスや資金計画のミス、設計図の不備があると予算が足らなくなります。

想定外の費用というのを最初から予算としてみていないので建築費や建物価格は安くなりますが、その反面、どんぶり勘定のような見積もりや予算配分はしてはいけません。

このくらいでいいだろう。

この予算で大丈夫だろうという安易な積算、見積もりはこのムダゼロの原価建築ではできません。

 

良い家が他社より500万円、1000万円安くなり施主さんの希望の家が実現する、理想の家づくりですが、緻密な資金計画や設計が求められます。

だから、建築経験豊富で工務店や建築会社、設計事務所も経営し現場の大工も経験した人しかできない家づくりサポートです。

 

また、施工店や設計事務所の家づくりに対する熱い想いや施主さんと一緒に家づくりをして施主さんと同じゴールを目指すという意識がないとできない家づくりです。

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ