理想の家づくりをしたい方へ

家をこれから建てる人へ


自由設計の注文住宅を建てたいと考えているあなたへ。


多くの人が家を毎年手に入れられています。そして5年後や10年後の調査では大変満足しているという人と失敗した。後悔しているという人に分かれます。

結露で困っている。夏は暑い、冬は寒い、住宅ローンの支払いが大変。家を建てない方がよかった。

中には家を手放した人もいました。手放しても数百万の借金は残ります。

しかしその一方で、毎年の年賀状などで快適に暮らしていると報告をしてくれる人もいます。

何が違う。何がこの違いを生んだのでしょうか?
家を建てて失敗する人と成功する人の違いは知識の差だった!
それは、家づくりの考え方や知識の違いです。


何を知っているか?なにを知らないか?

この知識の差が家づくりの成功や失敗の分かれ道です。何も知らない人は単に有名だから、大手ハウスメーカーだから、地域の工務店だからと家づくりの基本的なことも知らないまま家づくりをします。

価格や素材、性能、デザインなど家づくりでは考えなければならない大事なことがたくさんあります。

もちろん、あなたは素人ですからプロみたいに専門的な知識や物事を考える必要も知識を得る必要もありません。

ただ、本当に一番大事な価格や素材、性能、デザインとはどのようなものかは知っておく必要があります。

家づくりで失敗した後悔した。満足、快適に暮らしている。この大きな違いは家づくりの基本的なことを知っているか知らないかの違いです。

他とは違う家づくりの知識と手順


そして建築業者選びの違いで家づくりや建てる家は価格や素材、性能、デザインが大きく違います。

価格は500万円から1000万円の違いが出ますし、断熱性能、夏は涼しく冬は暖かい、床材は自然素材の無垢フロアーか合板フロアーか壁は塗り壁かまたは安いビニールクロスか、サッシはアルミ系のサッシか、高断熱の木製サッシか樹脂製かいろいろな違いがあります。

 

これら、業者選び、素材選び、性能選び、価格選びの判断をあなたができれば問題ないのですが、多くの人は間違った判断をします。

同じ予算の家でも快適な家、住宅ローンの返済が少ない家、夏は暑く冬は寒い結露で悩まされる、住宅ローンの支払いもかなり大変な家。
これらの違いは知識の違いです。あなたが家づくりのことを知っているか?知らないか?その違いです。

知識は家づくりの肝


建築サポートではその大事な家づくりの知識をあなたが得るためにメルマガでお伝えしています。
ネット上にはない、あなたのための家づくりの情報をお届けしています。
毎日、2分程度の時間を使って読むことであなたの家づくりは大きく変わることでしょう。

45日間のメルマガであなたの家づくりはいい方向に向かいます。

あなたがこのメルマガを読むことで、これからの家づくりは大きく変わり、あなたも家族も人生を楽しく暮らすことができます。100%あなたの人生の幸せを保証することはできません。
が、それでも、家づくりを失敗した、後悔した、不健康な不快な暮らし、家の価格だけが高い家づくりをしなくてもいいということだけは保証します。

間違った判断をしないための家づくりの知識を知りたい方はこちらで登録してください。

45日間、無料で読んでみる


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=akEvddylT
あなたが欲しい家をあなたの安心予算内で実現する家づくりの情報、知識をお届けします。


建築サポートは15年前に法人として開業しました。

当初は普通の建築会社として設計施工で家づくりをしていました。

そのような中で欲しい家が予算内で建築できない。欲しい家を無理のない予算内で建てたい。

 

そのようなご相談を多くいただくようになりました。

そんな相談者の役に立ちたいという想いから、安くても良い家づくり、相場や他社さんの見積もりより300万円から最大1000万円安く建築できる家づくりをスタートさせました。

 

単に安い家を建てるのは他社さんでも可能ですが、安くても良い家に特化して全国でも珍しい、設計、施工、材料の原価で家づくりに取り組んでいます。

今後はさらに安くても良い家を進化させ予算不足でお悩みの方や欲しい家が建築できない人の役に立つようにいろいろな家づくり方法に取り組んでいきます。

建築サポートができることは安くても希望の家を希望の予算内で建てることが実現するようにサポートすること。

設計を手伝うこと、施工店さんを紹介すること。材料選びの判断基準をお伝えすること、さらには材料を安く買うこと。

 

本当に安くても良い家を建築のプロの設計者や施工者の協力を得て理想の家づくりが理想の家になるようにサポートしていきたいと考えています。


建築サポート 代表 高井弘一郎

 

 

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ