今までの家づくりを変えたい

施主さんが希望する家を施主さんの予算内で安く仕上げるには?

ムダな費用を省き、材料費や施工費そして設計費にお金を掛けることです。

こうすれば施主さんにとっての理想の家が実現します。

 

そして、ムダな費用を省くことができるのは、普通のハウスメーカーや有名工務店では無理なことです。

ハウスメーカーや有名工務店は家を建てることが大事な仕事ですが、利益もたくさん出す必要があります。

 

会社の規模が大きくなると大きくなるほど人件費や広告宣伝費がたくさん必要です。

ハウスメーカーや有名工務店の家の価格が高いのは、会社の経費や利益がたくさん必要でその費用が建築費に上乗せされているからです。

このムダな費用は施主さんにとってはムダな費用ですが、ハウスメーカーや有名工務店にとっては最も重要で必要な費用です。

 

ハウスメーカーや有名工務店ではこのムダな費用を減らすことは死活問題、会社の存続にかかわる大きな問題になりますから減らすことはできません。

家づくりが大工の棟梁から会社組織に移行した今はどうすることもできないムダな費用ということです。

 

しかし、このムダな費用を省くことはいとも簡単にできます。

ムダな費用が多く必要な建築業者をやめてムダな費用が掛からない建築業者に家づくりの依頼先を変えるだけです。

 

依頼先を変えて、見積もりを変えて、工事体制を変えて、素材を変えて性能を変えて、とにかく今までの価格が高いだけの家づくりを変えることです。

今までの家づくりを全部変え今までの古い常識を全部捨てれば、新しい理想の家づくりができます。

施主さんにとっての理想の家づくりは「施主さんが欲しい家を施主さんの予算内で適正に安く建築」できる。

こういうことなんですね。

 

PR:お施主さんが無理なく出せる上限の予算・価格内で可能な限り良い家になるようにムダゼロの原価建築をサポート・プロデュースを行います。

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ