アドバイス・サポートは基本的には無料

アドバイス・サポートは基本的には無料!

どこの建築業者さんのアドバイスやサポートは無料だと思います。

営業活動の一つですからね。

建築サポートも無料です。

 

今の家の価格が高いのは品質や性能、素材がいいからではなく、建築業者さんの経費の掛け過ぎです。

価格の中で300万円から1000万円の経費を個人の住宅を作るのにかけている現状。

材料費や施工費だけで建てるとガクンと価格は安くなります。

いい家を安く建てるにはムダな経費を省くこと。

これが一番カンタンな方法です。

建築業者さんの過剰な広告宣伝費や営業経費などを材料費や施工費に充てれば今よりもっといい家が今よりもっと安く家が完成します。

 

建築サポートの家づくりでは工務店探しや資金計画、材料仕入れ、設計図作成のアドバイスも無料です。

工務店との契約後、工事着工後は施工費や材料費、設計監理費は実費になります。

今までにはない新しい家づくりですが、良い家が安く適正価格で実現します。

 

佐賀県での現在の目安の建物本体坪単価は56万円。

自然素材x高断熱x高耐震xデザイン住宅の高品質、高性能住宅。

参考:大手ハウスメーカーの坪単価は同程度の品質、性能で72万円以上。

地元有名建築会社の坪単価は65万円以上になります。

※坪単価は全て税別。

(2020年5月の建築業者別価格調査によります)

 

※建築サポートの家づくりシステム

設計・施工・材料の各専門業者があなたの家づくりを責任施工で対応します。

設計事務所独自の原価公開のオープンシステムではありません。

良い家を安く建てるには今までの家づくりを変えないと良い家を安く建てることはできません。

今までと違う家づくりの流れや資金計画、工務店選び、設計方法などを考え実行する時代です。

今は令和!

いつまでの昭和の家づくりをしている時ではないのかもしれない。

 

 

建築施工業者と設計事務所、建材店と建築サポートの協業・パートナーによる家づくりです。

建築施工業者や設計事務所のメリットとデメリットを分析し施主さんのメリットが多い家づくりの仕組みに変えました。

関心がある方は質問などお寄せください。

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ