設計について。間取り集設計法

設計料を安くしたい方や建築コストを下げたい方にお勧め設計!

家づくりでは設計は非常に大事な作業です。

設計図がなければ家は建ちません。

当たりますですが。

設計と施工は家づくりの両輪でどちらかが悪いとその家づくりは失敗します。

その大事な設計ですが設計事務所、工務店で普通は作ります。

特に設計事務所でつくる場合は費用が多くかかります。

100万円~はかかります。

 

工務店でつくる場合は設計料自体はあまりお金がかかりませんが、設計にこだわると工事費がその分高くなります。

 

そこで、設計料を減らす方法として最近建築サポートでもおススメしている方法は間取りプラン集を使うということです。

 

建築士による間取り集は間取りを考えるプロが厳選した間取りですので自由設計で初めから考えるより設計時間も早く、希望に近い間取りが見つかります。

この建築士の間取り集設計法が今後の設計の主流になるかもしれません。

設計事務所や工務店でつくっていた設計費用は100万円以上になりますが、プラン集設計法での設計は5万円もあればいい設計ができます。

建築コスト削減したい人や間取りを白紙の段階から作り上げていくのがいいと思っている人以外の人にはお勧めの設計法です。

 

今は多くの建築士さんが間取り集を販売しているのでそれを購入するのもいいですよ。

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ