建築サポートの主なサービス内容

建築サポートはいい家を安く建てることをサポート支援している会社です。

今の家づくりにはムダな作業の費用やムダな経費がたくさん入っています。

 

たとえば3000万円の家では大まかに800万円から1000万円が家に必要な材料費や工事費用ではなく

ムダな作業費用、経費が価格に加算されています。

このムダな作業や経費をを細かく分析して省けるものは省いて必要なものだけを残す。

そうすればいい家が安くなります。

 

今の常識では3000万円の見積もりが出ている家でも建築サポートの家づくりシステムを利用して家を建てると2000万円で建築可能ということです。

このムダなものや費用を細かく洗い出し、調整することで施主さんの夢のマイホームが実現します。

建築業界の常識を変える建築サポートの家づくりです。

 

この1000万円のコスト削減は大きいです。

 

そしてこのように価格の中身をきちんと分析しムダな費用を省き、具体的に企画から計画、設計、施工、アフターまで実践的にアドバイス・サポートしている会社は今のところ日本では建築サポートだけです。

「いい家を安く建てる」建築サポートの家づくりコンセプト。

「できるだけいい家をできるだけ安く建てたい」人のための家づくりサービスです。

 

家づくりは目に見えない部分を施主様が独自の基準で判断していろいろなことやモノを決めていきます。

この目に見えない部分をわかりやすくスッキリ誰にでも見えるようにするのが建築サポートの一番の役割です。

家づくりを安心してストレスなく楽しめるようにするのも建築サポートの役割です。

 

※少しくらい高くても有名ブランドで建てたい人やお客様扱いをされたい人の家づくりサポートはお受けできません。

家の価格や家の性能や仕様、建材などのメリット、デメリットなどもよくわかるようになるので安心して家づくりに取り組めます。

 

建築サポートのサービス内容としては以下の通りです。

1・家の価格や見積もりの分析

2・設計代行

3・材料購入代行

4・施工業者探し、選定

5・業者との建築費・価格交渉

6・業者に対する施工指導

7・家づくりに必要な書類作成

8・希望の家と希望の予算での家づくり支援サポート

9・競争見積もりの支援サポート

10・設計事務所に対する設計指導

11・注文住宅の建築プロデュース

12・注文住宅の建築コンサルティング

13・省エネ計算

14・構造計算

15・住宅の企画開発・意匠設計

住宅相談は無料です。

建築サポートの家づくり支援サポート費用は以下の通りです。

施工面積の坪単価1万円から12万円税別。

 

サポート内容やサポートの費用は社会情勢や業界内の事情で変わる場合もあります。

2020年8月現在

 

価格・建築費の算出:材料費+施工費+設計費+工務店利益+サポート費=建築予算合計

ご依頼のサポート内容や住宅の予算、デザイン、性能に応じて各費用及び建築サポートの費用は変わります。

全国対応ですのでどこの建築地でもお気軽に無料の住宅相談をお申込みください。

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ