日本中の建築地で対応可能

建築サポートではムダゼロ原価建築という家の建て方を全国に広めたいと数年前からいろいろやっています。
このムダゼロ原価建築は日本のどこの建築地でもできます。
地元の工務店と地元の設計事務所と建築サポートのコラボです。

工務店の技術力と設計事務所の設計力、建築サポートの企画開発・コスト削減のサポート力のコラボです。

※全国で300名様だけの限定の家づくりです。

(建築サポートのムダゼロ原価建築は施主様にとって金銭面や住宅の品質や性能、など日本で一番の理想の家づくりと家となり年間300名様だけの特別価格と特別仕様ですのでご了承ください。)


建築サポートが住宅の企画開発した家を設計事務所が設計監理して工務店が工事する。
このコラボ住宅です。


そもそも、今のハウスメーカーや大手建築会社の家の価格が高いのは材料費や施工費、設計費が高いのではなく、ハウスメーカーや大手建築会社の経費利益が高すぎるからです。
だから経費利益が高くない工務店や設計事務所とのコラボ住宅が一番いいんです。
そんな中で数年前は相見積もりは受けません。


ということで受けていませんでした。なぜなら相見積もりの対象の会社にはならないからです。施主さんの希望の予算を聞いてからその中で仕様や使える材料を選び設計するのですから相見積もりの候補にはならなかったのです。


また、価格が安いのがいいのならいくらでも安くできます。
価格の安さなら日本で一番安いと言っているくらいですから。

https://jyuutaku-sienn.net/casavivace/


ただ、まだまだ建築サポートのムダゼロ原価建築が日本中には広まっていません。
信用されない、胡散臭い、騙される。


あまりにも施主さんにとって良い家づくりですから逆に警戒されるんですね。
そこで、日本で一番安くても良い家ということの証明、証拠を出したいと思い、今は相見積もりもいいですよ。お施主さんが希望されればいいですよなんて言っています。


その証明や証拠がたくさん日本中の実例として出てくればま~相見積もりも悪くないですからね。
日本で一番の家づくりという証明、証拠はお施主さんにとっては信用信頼できない、初めてのムダゼロ原価建築ですからその証明、証拠が相見積もりではっきりするなら施主さんにもメリットはありますし、何より口だけより事実としての証拠があり証明できるのであれば建築サポートにとっても強い味方になります。


しかし、単に安い家を作てもしょうがないですから予算内でどこまで良い家にできるかというところが建築サポートの家づくりの考え方です。
日本で一番いい家づくりをしていると言えるのはムダゼロ原価建築が標準だからです。
この家づくりの良さは施工費や材料費、設計費だけでの家づくりです。


大手ハウスメーカーさんや普通の建築会社さんのようにビジネスで家づくりをしていないので広告宣伝費や過剰なモデルハウスの維持費、多すぎる粗利益などを完全になくした家づくりの方法です。
大工さんや電気屋さんには多めに施工費を支払い、キッチンやバス、サッシなどはできるだけ安く買い、設計監理の設計事務所にも適正な費用を払う。


言ってみれば、これが施主さんのためには一番いい家づくりで、施主さんと家づくりの専門家チームが一緒になっていい家を安く仕上げるのです。
こんな家づくりですから他の建築会社と同じ土俵に乗らないわけで相見積もりや競争見積もりの対象にはならないわけです。


そういう中で相見積もりを希望される人もいるわけですが、考え方としては、施主、自分が決めた希望の予算と仕様、材料などで他社がいくらなのかを知る。


自分が決めた予算と仕様、材料は他社より1000万円安い、500万円安い、それとも普通。
自分が決めた予算や仕様が相場とどれくらい安いのか?普通なのかを判断する。
という役目でしかないかと思います。


どちらにしても相見積もりとはそういうものなので、施主さんが一番安い価格で一番いい仕様や材料をと希望されればムダゼロ原価建築という家づくりが他社さんをブッチギリダントツの家づくりなんですよね。
そもそもハウスメーカーや建築会社さんの利益や経費をゼロにしての家づくりですから、この家づくりが価格や仕様、材料において負けるわけがありません。


負けるとしたらブランドです。ブランドを重要視される方は建築サポートの家づくりは不向きです。
住宅会社の名前だけで依頼先を決める人は本当にもったいない!


その予算があればもっともっと施工費や材料費、設計費にお金を掛けることができるのに、本当にムダなお金を使っているという印象です。特に他社さんは設計費にお金を掛けなさすぎです。


設計費にもう少しお金を掛ければ予算以上のカッコいい、住み心地がいい家になるのにです。
あ~もったいない、もったいない。


1000万円がムダにゴミになる~
あ・そういう人はゴミになってもいいんですね(笑)


日本で唯一のムダゼロ原価建築という家づくりですが、自然素材や高断熱、高耐震は普通で当たり前ですが、デザイン設計にもお金が使えて施主さんにとっては日本で一番の家づくりですよ。


ブランド重視の方はブランドの家を買ってください。
しかし、CASAVIVACEのデザインは個人的に好きですね。
好きだからデザインにもお金を掛けてムダゼロ原価建築で安くても良い家を提供していきたいですね。
https://jyuutaku-sienn.net/casavivace/


安くてもダサい家は作りたくないです(笑)
ちなみにハウスメーカーでは坪80万円以上の家がムダゼロ原価建築で建てると坪50万円台で可能です。

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ