佐賀の注文住宅はデザイン住宅

数年前からデザイン住宅に凝っています。
それがCASAVIVACE。
静岡県のアークstyleのデザイン住宅です。

 

デザイン設計が不得意な地域の工務店にとっては大手ハウメーカーに負けないデザインや素材、性能となっていて、価格も大手ハウメーカーの2割、3割安く建築可能ですので、設計力がない工務店にとってはとてもいい住宅だと思います。

 

技術力があり価格は安く建築できる地元工務店とアークstyleの共同企画設計提案住宅です。

大手ハウメーカーと競合してもラクに勝てる住宅です。
施主様も工務店も共に良い家づくりが可能です。

建築サポートでも佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEのとして取り扱い設計建築可能です。

 

 

ちなみにこのようなデザイン住宅や高断熱、自然素材住宅を大手ハウメーカーで建てた場合38坪の2階建てで坪単価は72万円税抜き程度かかるみたいです。
建築サポートは大まか坪単価59万円税抜き!
最近、ウッドショックや設備機器の値上がりで坪単価50万円台をキープできなくなっています(苦笑)

仕方ないです。
5月受注分から値上げ予定です。

それから建築サポートの家づくりサポートは誰でも彼でも万人受けする家づくりサポートではありません。

ムダなコストを掛けない、材料費や施工費そして設計の原価だけで家づくりをするものです。
そして多少ですが家づくりの基本的な知識が必要です。
基本的な知識とは?
注文住宅とはどんな家?
自由設計とは?
標準仕様とは?
工務店とはどんな店?
家づくりとは?

 

これくらいのことは基本知識として知っておいてくださいね。
こちらのページでも家づくりの知識が得られますよ。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=23513

 

 

記事2022329

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ