建築業者はあなたの味方?それとも敵?

建築サポートの高井です。

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。

家づくりのお役に立っているでしょうか?

結論を言うと、家づくりはこの3つでうまくいきます。

1・資金計画

2・詳細設計

3・工務店選び

 

普通はこの3つを施主さんである自分で考えるわけです。

家づくりはいろいろなことを考えて自分自身で決断していかないといけません。

これが家づくりの難しい所です。

 

ハウスメーカーや建築会社は本当のことは言いませんし、自社にとって不利なことや

受注の妨げになることは言いません。

ま~施主さんはそのあたりを本当は知りたいし知らなければならないのですが。

家づくりは100人の人がいれば100通りの家づくりがあります。

欲しい家も予算も違うわけですから個別にサポートしないと、うまくいかないわけです。

 

ハウスメーカーや建築会社のように、自社の家をたくさんの人に売っていくという

スタイルならカンタンで速いのですが、本当の家づくりはそういうものではなく、

一人の施主さんの希望や要望をよく聞いてこの施主さんにはこのような家をいくらで

作るとか、この施主さんには自然素材の家をこの予算内でつくるとか。

この人にはデザイン住宅がベストだからこちらのような設計をして、設計とこの

キッチンにお金を掛けようとか。

 

本来の家づくりとはハウスメーカーや建築会社が企画した同じ家を多くの人に売る

スタイルとは完全に違うのです。

 

また説明が長くなりそうなので、続きは住宅相談でお話しするとして、あなたが

希望する家をあなたの希望の予算内で実現したい方はメールください。

 

ハウスメーカーや建築会社は家づくりで完全な敵ではないですが、完全な味方でもないです。

もちろん家づくりの建築業者は自分自身の価値観で選ぶというのもOKです。

ハウスメーカーや普通の建築会社が安心という人はその価値観で大丈夫です。

しかし、建築サポートのような家づくりがしたい人は建築サポートでやればいい。

 

それだけのことです。

そして、不思議なことに建築サポートはハウスメーカーや他の建築業者とは

全く違う考え方の家づくりです。

あなたの完全な味方で相談にのり家づくりをすることができます。

 

本当か嘘か?

あなたご自身の目でお確かめください。

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ