建築業者が売っているものは?

建築サポートは家を売っているのではありません。

 

もちろん家を建てている訳でもありません。

 

建築サポートが提供しているのは

 

 

「ご家族の幸せな思い出と健康で快適な暮らしです」

 

 

 

なんてね!

 

 

ちょっとカッコつけすぎですが、ホンネです。

 

 

でも工務店をやめて家づくりのサポートを本業にしてからは

 

単なる建築業者ではなく

 

そのご家族にとってどのような家づくりをしたら

 

幸せになるのか?

 

どのような家なら健康で快適に暮らせるのか?

 

 

そんなことを考えるようになりました。

 

最近は特にそうですね。

 

歳とったんでしょうか(笑)

 

 

施工で利益を出す建築業者や工務店は

 

どうしても利益を最優先にしてしまいますが、

 

それはそれで仕方ありません。

 

それが建築業者、工務店の仕事、使命ですからね。

 

 

商売で利益を最優先にしないところは逆に

 

信用できません。

 

 

そもそも私は家づくりは商売ではいけないということを大分前から

 

言ってきました。

 

 

商売で家づくりをすると建築業者の利益優先の家づくりになり

 

施主、依頼者の幸せや家の品質まで手が回らないということに

 

なります。

 

会社存続や社員のことを考えるとそれも仕方ないことです。

 

 

ただ、家づくりを商売と考えなければ、利益などいくらでもいいんですね。

 

もちろんボランティアではできないのですが、商売で家づくりをする

 

建築業者みたいなたくさんの利益は必要ありません。

 

 

 

綺麗ごとに聞こえる方もいると思いますが、それが事実なんですね。

 

 

 

あなたの家づくりのパートナーはどんな建築業者なんでしょうか?

 

あなたにふさわしい家づくりのパートナーはどのような考え方の業者なんでしょうか?

 

 

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ