佐賀でアパート住まいの人 音の問題ありませんか。一戸建てのメリットは。

このHPを読んでいただいている人は

 

自分と家族が住む家をいつか持ちたいという人が

 

多いと思います。

 

 

家を持つことに興味がない方はこのようなHPは

 

面白くないし関係ないので読見ませんよね。

 

 

そしてアパートに暮らしている人も多いと思います。

 

私自身も30歳代のころアパート暮らしでした。

 

アパートに暮らしていて思うことはアパートはやはり

 

他人の建物なので、不満があっても我慢するしかないと

 

言うことでした。

 

 

一番気にしていたのは音の問題です。

 

お隣さんと下の階の人に迷惑にならないように

 

ひっそり(笑)暮らしていました。

 

大人だけならいいいのですが、子供が出来てからは

 

大変です。

 

 

そもそも子供は人のことなんか気にしないでドタバタと遊び

 

走り回ったりします。

 

そのたびに「静かにしなさい」と怒る。

 

この繰り返しですからね。

 

 

また階下に住んだこともありましたが、その時は2階に住む人の

 

生活音が1階に住む私達に聞こえ、不快でした。

 

あるアパートでは1階の住人と2階の住人とでトラブル。

 

大変な事態にまで発展しました。

 

 

私たちもアパート暮らしが終わり一戸建ての自分の家に暮らしてみて

 

いや~音を気にせず暮らせるとはほんとにいいもんだな!

 

と思いましたね。

 

 

子供が走り回っても、テレビの音を高くしても、ドアを強く閉めても

 

他人のことを気にせず暮らせます。

 

壁に釘を打つのももちろん自由です(笑)

 

アパートの音の問題に悩んでいる人は多いと聞きますが、

 

解決法はアパート暮らしを止めることです。

 

 

アパートに暮らす以上音の問題は付いて回ります。

 

アパート暮らしを止めて一戸建てにしたら、その悩みは

 

解決です。

 

ストレスを抱えながら毎日を暮すより、一戸建てで

 

自由な暮らしを満喫しませんか。

 

 

ところで

 

アパート暮らしの唯一のメリットと言えば

 

気軽に住むところを変えることが出来るということでしょうか。

 

最もこれは転勤族じゃなければメリットにはなりませんね。

 

 

新築のアパートでも、鉄筋のアパートでも

 

少なかれ多かれ音の問題は必ずあります。

 

他人の建物を借りて住むのですから文句は言えません。

 

それが賃貸ということですね。

 

他人の建物に死ぬまで借りて住むなんて

 

嫌だと思いませんか?

 

 

もちろんアパート暮らしがいい面も確かにありますが

 

それを持っても「自分の家」の方がいいことが圧倒的に多い

 

ということです。

 

 

不自由でストレスが溜まる音の問題。

 

あなたも一戸建てで解決します。

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ