安くて良い家の両立は実現可能です。

 

安くて良い家の設計は建築家や建築士が行います。

また、適正価格での工事も地元の優良工務店が行います。


安い工事費がいいなら安い工事業者を紹介可能です。

大工さんの人件費を上げるのは間違い?

https://plan-mitsumori.com/667

 


建築サポートの家づくりは全国でも珍しい家づくり実践サポートですので誰も知らないです。

なので、ユーチューブPR動画を作っています。

良ければ見てください。

ショートなのでパパっと見れますよ。


完全自由設計の注文住宅と間取り自由設計の企画住宅と比べたらどちらが価格が高いですか?


このような質問に答えますが、どちらも安いです(笑)

今の業界の価格と比べればどちらも安いです。


安いというか、安くできるという方が正しいです。

品質が良く価格は安いという珍しい家づくりに取り組んでいます。

 

今、佐賀県で自然素材の高断熱のデザイン住宅を建てると設計、施工、材料原価が40坪の家で、約2000万円税込み。

この原価に建築会社や工務店の粗利益が上乗せになります。

この粗利益が500万円から1000万円です。


この粗利益をいくらまで減らせるか?

どうしたらゼロ円にできるか?


ここが安くても良い家づくりには重要です。



安くて良い家の理由。

その理由を説明しましょう。

それはまずどのような家にするかを考えます。

次に予算を考えます。

この予算を考える時に最初から相場より2割安い予算で資金計画をします。


だから安いです。

最初から安く資金計画をしていますからね。


その中でもコスパが一番いいのは、自然素材x高断熱xデザイン住宅が最もコスパが良い。

健康住宅、大手ハウスメーカーや省エネ住宅の相場から3割4割は安いでしょう。

 

逆に素材が安いローコスト住宅と比べたら大して安くならないかと思います。


建築サポートの間取り自由設計の企画住宅は佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEです。

この中には建築サポートの家や夏涼冬暖の家、無垢工房。

Woodecostyle、

ハーフロフトハウス、など10タイプの家があります。


完全自由設計の注文住宅も築サポートの企画住宅もどちらも健康快適省エネ住宅です。


これからも全国の施主様のアドバイス。


安さと高品質の家の両立は建築サポートにお任せ。

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ