家づくりサポートの家づくりとは?

建築サポートのムダゼロ原価建築は安くて良い家を実現しようというものです。
設計は設計事務所で施工は地元の工務店です。
建築サポートが住宅の企画設計開発をします。


似たような家づくりで設計事務所が主導の分離発注の家づくりがあります。
似てはいますが、中身が大きく違う家づくりです。


建築サポートのムダゼロ原価建築で建てる佐賀デザイン住宅CASAVIVACEの特徴は建築サポートは設計監理を行わない建築事務所です。
設計や施工を行わないので施主さんの希望やこだわりだけをお聞きして、どんな家をいくらで建てるのかを考えます。
これを建築サポートの企画設計開発と言います。


また、大手ハウメーカーや有名建築会社より500万円から1000万円安いというのがもう一つの特徴です。
設計事務所の分離発注は設計事務所がその設計監理を請け負います。
200万円~300万円のコストを掛けます。


建築サポートのムダゼロ原価建築は建築サポートが企画設計開発を請け負います。
コストは予算の2%です。


3000万円の予算なら60万円という感じです。
建築サポートは設計や施工を請け負わない家づくりです。


設計事務所の分離発注は設計監理を請け負う家づくりです。
はじめての人には分かりにくいと思います。


建築サポートのムダゼロ原価建築は大手ハウメーカーや建築会社より500万円から1000万円安く施主さんが希望する良い家を実現しようというものです。
設計事務所の分離発注は設計と施工を別々の会社で担当し施主さんの希望の家を工事原価で建てようというものです。


う~もっとわかりやすく・・


設計事務所の分離発注は設計監理の設計事務所が大手ハウメーカーや建築会社の代わりに施主さんと家づくりを行うものです。
建築サポートの家づくりは施主さんの代わりに施主さんと共に家づくりを行うものです。


とにかく安くても良い家を実現しましょうというものです。
この違いがよくわからない人はもう少し家づくりの勉強が必要です。
よく勉強すると家づくりで600万円から1000万円得します(笑)

fbk0109

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ