本当の良い家は安い。自由設計の注文住宅を安く建てよう!

https://jyuutaku-sienn.net/casa/

詳しくはこちらです。クリックしてください。

CASAVIVACE/自然素材×イタリア製建材×オリジナル家具付きデザイナーズ住宅

 

家づくりのアドバイスと住宅の企画開発をしている建築サポートの家づくりとは?安くてよい家をつくっています。
工事は地元の工務店に依頼します。
安くてよい家とは?
他の建築業者さんより300万円から最大1000万円安い。


自然素材や高断熱、高耐震のデザイン住宅を提供。
安くなる理由はムダな経費を省くことができるからです。
無駄なコストを建物価格に転嫁していないからです。
建築サポートは少数精鋭の建築事務所です。


設計や施工、材料には十分なコストを掛けますが、営業マンやモデルハウスの建設費や維持費、建築会社のテレビコマーシャルなどの広告宣伝はしていません。
ただ、ネットでの広告や小予算での集合チラシ広告はしています。これは必要最低限の会社としての告知広告です。


建築サポートの安くても良い家づくりをいくら頑張っても家を建てる人が知らないではいくら良い家でもいくらお施主さんにとってのいい家でも買ってもらえない。建ててもらえないからです。


このコストの出所は元をたどれば、やはり施主さんになります。
しかし、この告知広告がムダなコストにはならないように安くても良い家をつくります。
告知広告費を建物代に転嫁することは今のところ考えていません。
現在は私の給料から出しています。


ま~そこは内部の話なので施主さんには関係ないでしょう。
施主さんに関係あるのは施主さんが欲しい家を予算内で安くつくれるか!
この1点です。


なので私たち建築サポートも他の業者さんよりも安く良い家を提供することだけに焦点を絞り家づくりをしています。
この告知広告で、相場や他社より500万円安いと告知したらどうなったか?こんなに安く建築できるはずはない!とクレームが来ました。


他社さんからクレームが来るほど安いのでしょうね(笑)
そういうことで、現在は以下のような価格の家を提供しています。


佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE
・佐賀デザイン住宅(坪単価55・9万円)
・CASAVIVACE(坪単価67・6万円)
・佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE(坪単価67.6万円)
※全て税込み。2022年6月現在の坪単価。
建築サポートの安くてよい家。


佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEに興味がある方は下からコメントを送ってください。
待っています。
日用品も何でも値上がりしています。


建築材料も値上がりしています。
建築サポートもどこまで値上げしないでいられるかはまだわかりません。


なので値上げしないでもいいように設計や施工の効率化、そしてネットを上手く活用すれば値段を上げずに済むかもわかりません。
誰でも彼でも家づくりのアドバイスやサポートをするのではなく、建築サポートや佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEのファンの人だけの家づくりをするのも値上げ防止対策の一つの方法です。
ここも思考錯誤です。220615

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ