佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE。ハウメーカーや工務店とは違う建築サポートの価値とは?

 
 
 
 
建築サポートの価値は「他社より価格が安く性能や素材が良い家の実現です」
これ以上もこれ以下もありません。
 
今は安くて良い家を建てるためのサポートを仕事としている建築サポートです。
現場の仕事から始まり、工務店や設計事務所を運営してきました。
設計や施工請負もいいいのですが、そうなると地域限定になるのがデメリットで拡張ができないので設計施工請負をやめて家づくりのサポートをこれからの仕事としています。
 
家づくりのアドバイスやサポートは建築地が全国どこでも可能ですし、設計や施工を請け負わないので棟数も最大300棟くらいは出来そうです。
そして、これが一番の家づくりサポートのメリットですが、施主さんが欲しい家が施主さんの予算内で実現するということです。
設計施工を請け負わないので施主さんの要望や希望を十分聞けますし、それを叶えるためにいろいろな家づくりの方法ができます。
一例としてはムダゼロ原価建築。
 
ムダなコストがゼロな家づくりです。
これだけでも予算は少なくても良い家が可能です。
 
また、予算がある程度ある方は、建築家との家づくりも可能になります。
建築家の設計力を十分に活かしてもらい夢のマイホームを実現できます。
 
逆に予算が極端に少ない場合は、大工や大工工務店に工事を依頼して、間取りなどは施主さんが考えてみる。
 
予算が多くても少なくても理想のマイホームができる家づくりサポートです。
佐賀デザイン住宅&CASAVIVACEも一つの家づくりサポートの結果の住宅です。
 
大手ハウメーカー以上の品質やデザインの家を500万円から1000万円安く建てるための家づくりサポートの住宅です。
 
〇佐賀デザイン住宅&CASAVIVACE
 
建築サポートの今の目標というか、今後の目標は建築サポートの家づくりサポートにより多く人が安くて良い家を実現してもらい家族と幸せに暮らせる家になればいいと思います。
 
さらには大工や大工工務店が自分や自社の技術に対しての適正な対価がいただける家づくりが標準になれば、私もやりがいがあり楽しく家づくりができそうです。
0904
  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ