家づくりで失敗や後悔しないためにはどうしたらいいのでしょうか?

家づくりで失敗や後悔しないためにはどうしたらいいのでしょうか?

それは家を建てる、買う前に十分に下調べをすることです。

無知が失敗する、後悔する最大の原因です。

今の家づくりは大きく分けて3つの市場があります。

 

1・ローコスト住宅の市場

2・自然素材や高断熱の市場

3・特徴がない普通の家の市場

建築サポートの家づくりはこの3つの市場以外にあります。

ローコストでハイバリューの家づくりです。

安くても良い家の市場を新しくつくりました。

まだまだ、競合が出てきませんが(笑)

 

安くても良い家の市場というのは業者にとっては面白みがない市場なんですかね。

しかし、私はやりがいがあります。

今までにはない新しい家づくりシステムを私自身が作るのですから面白いわけです。

誰もが、どの会社もできないことを私が実現する。

しかも、安くても良い家を欲しい人がたくさんいる。

これはやらない方がおかしいですよね。

 

希望の家を予算内で建てたい!

欲しい家を欲しい価格で買いたい!

そのような人の要望に応えた今までにはない新しい家づくりです。

話は変わります。

今日は建築サポートの家づくりについての質問にお答えします。

一番多い質問はやはり安くても良い家づくりについてのことです。

なぜ、安くても良い家ができるのか?

これはカンタンです。

 

ムダなコストを全部省いて施工費、設計費、材料費の原価だけで家づくりをするからです。

建築会社の無断な広告費や中間マージンを一切価格に上乗せしないから安いです。

佐賀県で一番安くていい家というのはこのような理由からです。

 

次の質問。

好きな設備機器などは使えますか?

自由設計の注文住宅ですので好きなバスやキッチンなど自由に使えます。

他社さんでは使えない設備機器などあるらしいのですが、建築サポートはそのような制限はありません。

欲しい家が予算内で実現するとのことですが、予算はいくらでもいいですか?

基本的には幾らでもいいです。

1000万円でも5000万円でも1億円でも大丈夫です。

この予算の中で可能なことをやり、できるだけいい家になるような予算配分を考えます。

 

最後の質問。

佐賀県以外でも安くてもいい家はできますか?

基本はできます。

基本出来ますというのは?

微妙ないい方ですね(笑)

佐賀県以外でも安くても良い家はできることは出来ますが、ちょっと時間がかかります。

それは・・・

 

建築サポートの家づくりに共感してくれる工務店、建築会社を探すのに少し時間がかかります。

建築サポートの安くても良い家をつくる家づくりの方法は普通の工務店や建築会社では理解ができない。

そんな家づくりです。

 

普通の工務店や建築会社は出来れば多く儲けたい。

たくさんの利益を出したい。

こんな業者が多いです。

 

その中でムダを省いて安くても良い家を提供しようというのですから、反発を食らいます。

そういうことで佐賀県以外では時間がかかるということです。

ただ、設計や材料仕入れは佐賀県以外でもカンタンに早くできるので問題ないです。

そうそう忘れるところでした。

 

高断熱や高耐震の住宅性能についてです。

一部のハウスメーカーは断熱性能やら耐震性能がいいとか、1番だとかアピールしています。

しかし、こんなことはワザワザアピールすることでもなく、今はそういうのは当たり前で騒ぐことではない。

そもそも坪単価70万円以上のハウスメーカーの家で断熱性能や耐震性能がが悪いという方がおかしな話です。

 

お金さえ出せば普通は何でもできるというのは当たり前で、少ない予算の中で最高に仕上げることができるか?

できないか?

 

こっちの方が大事で、如何に少ない予算で良い家をつくることができるのかを競争したいのです。

私としてはね。

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ