建築サポートは工務店でも設計事務所でも、建築会社でもありません

今日は建築サポートの家づくりの紹介です。

建築サポートは工務店でも設計事務所でも、建築会社でもありません。

では何?

45年以上の建築経験や知識や技術そして設計事務所や建材メーカー、

建材店や工務店との人脈を大いに活用し良い家を予算内でできるだけ安く建てる。

大工から始まり工務店、建築会社、設計事務所と経験や知識を積んできました。

 

あっという間の50年です。

都市取るはずだ・・

ということになりますが、建築サポートはあなたが欲しい家をあなたの

安心安全予算内で安くマイホームを実現するためのアドバイスと

サポートをメインの業務で行っています。

自然素材x高断熱x高耐震x高耐久xデザイン住宅x適正低価格が得意分野で専門です。

特に高断熱住宅の夏涼しく冬暖かい家づくり、健康に快適に暮らせる家づくりは地域NO1です。

高断熱住宅には良いサッシを使い隙間なく断熱材を入れることが重要ですが、

多くの会社はそれがまだまだできていません。

 

この話は長くなるのでまた後で・・

今のところこのような良い家をしかも安く予算内で実現する

アドバイスやサポートを本格的にしているところはありません。

日本全国ありません。

自然素材や高断熱そしてデザイン住宅を欲しい人はたくさんおられます。

しかし、価格が高い、予算が足らないという人が大勢建築サポートに相談されます。

そういうことでこの家づくりの大きな悩みや困りごとを解決するために

建築サポートが立ち上がりました(笑)

 

今のムダな費用、広告宣伝費や接客の費用、営業マンの人件費や

豪華なモデルハウスの維持費などを一切かけない家づくりを

しましょうとサポートしています。

基本は家づくりのアドバイスとサポートですが、予算が厳しい場合は、

予算内に納まるように設計から施工までをプロデュースしたり、

床材やキッチンやバスなどの材料を卸値で買えるように

材料仕入れの代行も行います。

 

お施主さんが欲しい家の予算でいろいろな家づくりをやります。

ということで家づくりの予算は多くても少なくても問題ありません。

その限られた予算の中でムダな費用を一切かけない家づくりで夢の

マイホームを実現します。

 

予算以上の価値ある家づくりが可能ということですね。

ところでハウスメーカーや一般の建築会社の経費がいくらか知っていますか?

教えます(笑)

価格の30~40%です。

たとえば価格が2000万円の家なら600万円。

3000万円の家なら1200万円。

これが今の普通の家づくりです。

だから家は高いということになります。

予算が足らない理由はこの経費の多さです。

 

他社の材料費や施工費、設計費の原価率は価格の60%~70%です。

建築サポートの材料費、施工費、設計費の原価率は100%。

どちらが良い家になるかお判りでしょう!

今の家づくりは如何に多くのムダな経費が使われているか?

建築サポートのムダゼロの原価建築はこの経費をすべてなくします。

ゼロ円です。

 

その代わり、材料や施工、設計のグレードアップに使います。

ムダな経費をすべてなくしてその代わりに良い材料や良い施工、

良い設計に十分なお金を掛けます。

この予算配分の仕方で「良い家が安い」「欲しい家が予算内で安い」が実現します。

この建築サポートの家づくりを行えば相場や他社と比べて300万円

から800万円は安く良い家ができます。

これまでにはない、どこの誰もができない家づくりですが、要はムダなお金を使わない。

それだけのことです。

 

ムダなお金を使わないで材料や施工そして設計に確実に使う。

お施主さんも施工業者も私も誰もが損をしない家づくりです。

あなたもいい家を安く建てたい方でしたら建築サポートまでメールください。

あなたが欲しい家をあなたの予算内で安く実現するようにアドバイスサポートします。

詳しくはメールで・・

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ