工事を請け負わないからできる特別なサポート

建築サポートは設計施工を請け負う建築会社や工務店ではありません。

 

施主様が希望される住宅を施主様の安心安全な予算内で安くしかも適正価格で建築できるように

企画計画設計そして施工のサポートを行う日本で一番、建築業者らしくない建築業者です。

家づくりのプロデュース会社といったほうがいいかもしれません。

 

家づくりのアドバイザーがふさわしいかもしれません。

 

施主様の家づくりのお悩みや困りごとをを解決する家づくりの専門家という位置づけです。

そのような理由から一般的な建築会社のような見積もりは出すことができませんので2~3社での

相見積もりはお受けすることもできません。

あなたが最終的に決めた金額が見積もりの金額になりますから。

 

お施主さんの総予算を伺いその予算の中での工事予算は幾だとか別途工事にいくらの意予算を

使うとかの予算配分を行うことが他社さんが行う見積もりみたいなものです。

このよう予算配分上手にすることでいい家が安く建つわけです。

ムダな費用を一切かけないで、材料費や施工費そして設計費に十分なお金をかける。

 

今の家づくりは、売るためのムダな広告費とか営業マンの人件費とか豪華なモデルハウスとかに

お金を掛け過ぎています。

このような家づくりをするから価格、建築費にその分を上乗せしなければならないようになる。

常に売り上げを追い求める建築会社の家づくりは広告宣伝も人件費も常に多く必要になり価格、

建築費に加算され価格、建築費が高くなっていく。

 

逆に売り上げを追い求めない小さな工務店、仕事を選んで自社のこだわりや自社のコンセプトに

あった人だけの家づくりを引き受ける建築業者はできるだけ広告宣伝費

などを減らし材料費や施工費にお金を掛けようとします。

どちらがいいのかはわかると思います。

どちらがあなたにとってのいい家を安く建てることができるのか?わかると思います。

ということで建築サポートはこんな考えで家づくりをしています。

依頼されればなんでもいいという考えは持っていません。

建築サポートの家づくりの考え方や価値観に共感してくれた人。

 

価値観が合わなければ一緒に良い家づくりや家ができるとは思えません。

家づくりで困っている人、悩みがある人。

このような人のために家づくりを行います。

品質がいい家を建てたいけれど予算が足らない。

自然素材の高性能住宅が欲しいけれどこの予算で追加費用なしで建てたい。

住宅ローンの返済を楽にしたい。

 

どこの建築会社もその予算ではムリですよと言われる。

施主さんが欲しい家を施主さんの予算の中で適正に安く建てる。

こんな考えです。

「高性能のデザイン住宅住宅が佐賀県で1番安い」

自然素材x高断熱x高耐久x高耐震の家ができます。

ムダな費用を一切建築費に上乗せしない方法で施主様の理想の家づくりを家を新築後の暮らしを実現しています。

 

ただ、 このように、

多くの人から価格の安さが一番の特徴だと思われれていますが、それはそれで間違いではないですが、

建築サポートの家づくりの本当の1番はあなたが欲しい家をあなたの予算内で安心安全に建築できることにあります。

 

このような家づくりは建築請負工事業者ではないからこそできる家づくりです。

あなたとご家族との幸せな楽しい暮らしに建築サポートの家づくりが役に立てば幸いです。

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ