大手ハウスメーカーより1000万円安い理由?建築地で一番良い家が一番安い理由?

建築サポートのムダゼロの建築の仕組は大手ハウスメーカーの経費や多すぎる利益をゼロにした家づくりです。

大手ハウスメーカーの経費や利益は大体1000万円程度です。

だからこの1000万円を省けば1000万円安くなるというシンプルな方法です。

 

ただ、建築地域によっては500万円から700万円程度しか安くならない場合もあります。

それはこのムダゼロ建築で設計や施工を請け負う建築業者がいない場合です。

建築業者や会社によって必要経費額が大きく違いますし材料の仕入れ金額も違います。

 

建築サポートの家づくりは設計費や施工費そして必要経費が明確にお施主様に分かる資金計画です。

設計費や施工費が2000万円で建築の必要経費が600万円という感じです。

工事原価が1800万円で必要経費が400万円など。

必要経費とは工事管理費や設計監理費、保証、アフター費用です。

今は全ての費用が値上がりしているようです。

 

特に建築材料、設計監理費や保証やアフターについてはシビアに決めているので、この通りには請負えないという建築業者がいます。

その場合は価格を上げるしかありません。

 

それでも建築地域では一番良い家が一番安く実現する家づくりは間違いありません。

日本で一番良い家を日本で一番安く実現することができる。

それがムダゼロの建築の仕組です。

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ