多くの人は予算不足の問題があります。

これから家を建てようと思い意中の建築会社やハウスメーカーをまわります。

そして、営業マンにこのような家をこのくらいの予算で買いたい。

建てたいのですが・・・

 

すると営業マンは「あ~うちではムリみたいです」

「予算がたりませんね」

「うちは良い家を適正価格で提供しているので坪単価で言うと75万円から80万円はしますよ」

 

え~・・・うそでしょ。

てことは35坪の家がいいから35坪で2600万円・・がビーン!

(家の予算は2000万円)

自然素材の高断熱のデザイン住宅って高い。

 

合わせて5社ほどまわって相談というか聞いてみたらどこも似たり寄ったりの金額で自分たちの予算ではムリということがわかりました。

 

夢のマイホーム実現に向けて動き始めて1週間目で挫折しました。

しかし、カンタンに諦めるわけにはいかないのでネットで検索し自分たちが欲しい家を予算内で建ててくれそうな業者を探し続けました。

 

そこに出てきたのが建築サポートという会社?

 

いい家が安いとか?

相場より安く希望の家が実現するとか書いてある。

胡散臭いと思いながらも少し気になる。

 

翌日もネットで建築サポートを検索してみたら、たくさんのホームページが出てきてちょっとビックリ。

どれも似たような内容で、大手ハウスメーカーや有名建築会社の家より500万円安いとか?

 

ウソだろう~と思いながらも気になる。

他の業者では夢のマイホーム実現は予算不足でムリだとわかったので、ちょっとメールで問い合わせてみた。

すると1時間もしないうちに返信が・・

 

返信がとても早くてちょっと驚きを隠せない。

この会社はよほどヒマなのか?

 

どれどれ中身を見るとムダゼロ原価建築でムダなコストを掛けない家づくりだから安いとか。

業者の広告宣伝費や中間マージンを一切かけないから500万円くらいはすぐ下がるらしい。

分かったような、わからないような、なんか複雑。

 

でも本当なら予算内で夢のマイホームが実現する。

本当なら施主としては嬉しいの一言だ。

 

メルマガもあるみたいだから、まずは登録してどんな内容のメルマガか読んでみよう。

家づくりはそれからだな・・・

 

しかし、家は高い。

何でこんなにも高いのか?

そして希望をたくさん言うとどんどん価格が上がる。

安くても良い家が本当ならいいのにな!

こんなデザイン住宅もいいかも。

 

(建築サポートはムダゼロ原価建築であなたが欲しい家をあなたの予算内で実現できる唯一の設計施工を請け負わない建築事務所です)

 

 

 

 

 

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ