注文住宅で失敗しないための正しい選択

家づくりをし失敗や後悔しないための方法はあるのでしょうか?

一つだけあります。

あなたが正しい選択をすれば失敗や後悔はありません。

 

そして、多くの場合の問題はあなたが正しい選択の判断基準を持たないということです。

あなたが正しい判断をして家づくりを進めれば失敗や後悔はありません。

しかし、その正しい判断が建て主さんにはできないというのが今の家づくりです。

だからあなたが理想の家を建てたいなら正しい判断ができるように

家づくりの本当の事実を知る必要があります。

 

現在の家づくりでその本当の正しい事実を知ることは出来ません。

なぜなら、ほとんどの人が家づくりの相談をされる建築会社は本当の事実を言えないからです。

もしも建築会社が本当の事実をあなたに教えたらどうなるでしょうか?

弊社は技術力もないし、営業マンがたくさんいるので価格は高いですよ。

 

しかし、隣町のあそこの業者は技術力も高く、経費も掛かっていないので本当に安いですよ。

なんてことは口が裂けても言えないのです。

今の建築会社はビジネスですから自社にとってのマイナスなことは言わないのです。

ここがビジネス型家づくりの大きな欠点です。

 

本当の家はもっと安い!

これが事実なのに、建築業者はそれを言いませんし、逆に高い理由に

価値をつけて大々的に広告宣伝しています。

本来はいい家でも500万円以上安く建築できるのですが、それを知らない人が多いので

高い家を買ってしまい、後で住宅ローンが払えなくなったという問題が出てくるのです。

ハッキリ言いますが、施工請負の建築会社ではあなたが理想とする家づくりは不可能です。

安くても希望の家を欲しいならあなた自身が正しい選択をするしか方法はありません。

施工請負の建築会社は施工のプロですが、あなたの家づくりの完全な味方ではないということを

知っておく。

これが重要です。

つまり、施工請負をする建築会社はあなたの一番の理解者で相談に乗ってくれて

あなたの理想のマイホームを実現してくれるパートナーではないということです。

しかし、私たち施主側の人間は大手ハウスメーカーや有名建築会社を、施工会社を

一方的に批判する必要はありません。

今の家づくりの事実を知りそれでも大手ハウスメーカーや有名建築会社で建てたいなら

そうすればいいのです。

 

ただ、今の家づくりの多くの場合、家づくりはビジネスですので、

安くても希望の家を期待したらいけません。

安くても希望の家を実現するには正しい選択が重要だということを忘れないでください。

あなたの家づくりは大手ハウスメーカーや有名建築会社にとっては

毎年何万棟や何千棟、何百棟のなかの1棟です。

日常茶飯事のことです。

 

その家が売れるか売れないかそれだけです。

しかし、あなたにとっては一生で1回だけの高額な費用が必要な家づくりです。

その家づくりがあなたや家族の今後の人生に大きく影響します。

あ・ちょっと失敗した!では済まされないのです。

だからどんな家を建てればいいのか?

 

どの建築会社に任せればいいのか?

予算はいくらなのか?

などを慎重に真剣に考え判断していかなければならないのです。

ということでその判断に迷っている人は建築サポートのサポートを受けられることを

強くお薦めします。

 

繰り返しになりますが、あなたが欲しい家をあなたの予算内で実現するには・・・

設計費と施工費そして材料費で家づくりをするしか方法はありません。

そしてこれが最も安くていい家を建てる自然の方法で当たり前のことです。

正しい情報と正しい判断基準で正しい選択をし正しい家づくりをしてくださいね。

  • お問い合わせ 住宅相談会のお申込み
  • ページ上部へ